情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年3月19日

お兄ちゃんが朝からお母さんに文句を言われ続けていてすごくしんどかった。私は他人の攻撃的な言葉や傷も吸収してしまうところがあるから、私が言われているわけでもないのに傷ついてしまった。現実逃避のために不毛なLINEを送ったり負の連鎖が続いてしまう。お兄ちゃんの部屋からは咳や鼻をかむ音が聞こえてくる。風邪をひいているのかも。なんか、すごく悲しい。お母さんはお兄ちゃんに「今日行った場所を写メで送ってね」と言った。兄が嘘ついていないか確認する為だ。気持ちが悪い。この間ね、家族みんなで久しぶりにご飯を食べたんだけど、私の卒業祝いを兼ねて、お父さんは全然空気が読めないというか、センスがない人で平気で「兄はこれからどうするんだよ、もう次の学年の就活が始まったぞ。大学卒業できるのか?はあー情けない」とぶつくさ言ってて、私全然ご飯美味しく食べられなくて、リビングから立ち去った。お兄ちゃんはいつもヘラヘラして誤魔化している。お母さんはしつこく追及する。こんなことなら私のお祝いとか、全然してくれなくてよかった。私は好きな人や友だちと遊べばそれで幸せだけど、親がお祝いしようと言ってくれたから実家に戻ってきたのに時間を無駄にしてしまった。出勤したからもう家にお母さんはいないけど、お兄ちゃんは部屋に引きこもって出てこない。お兄ちゃんに用事があってLINEしたけど返事がこない。ずっと傷ついてる。