情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年3月6日

こんばんは。だんごちゃんです。

 

今の私の持ち物だと、「煮る」ことしかできないのでスープでも作ろうとコンソメの素と人参を買ってきたはいいが、お玉とピーラーもないんだったと家に帰ってから気付いてスープは諦めてただの人参を茹でた物を作ったよ。甘い。ピーラーないとちょっとだるい。しかも、家から持ってきた包丁がね、刃が綻びてて全然切れないの。薪でも割ってるんですか?って感じ。危ないったらありゃしない。

これなら持ってこないほうがよかったな。適当なのを買ってこないといけない。明日は雨みたいだから

家出るのやめようかな。というわけにもいかないかな。一応、食料はあるから家出なくても生き延びられるけど。隣の家?に猫が住んでいるっぽくて、どうも庭にいるから飼い猫というよりも野良が住み着いてる感じに見えるの。喧嘩してたり発情期でわおんわおん鳴いてたり騒がしい。猫なのでいいけど。あと17時を過ぎるとお豆腐屋さんの笛の音が聞こえます。実家のあたりでも最近聞かなくなったのに、こっちではまだ現役なのね。駅から自宅までの一本道の間に八百屋さんやお肉屋さん、お魚屋さんが揃っていて時間があるときはスーパーじゃなくてそっちに行っても良さそうだ。近隣のお店が何時閉店なのか把握しておかないと仕事始まってから困る気がする。ゆるゆると生活をしています。