情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年2月25日

こんにちは!だんごちゃんだよ。サイゼでもくもくと本を読んでいますが、伸びてしまった前髪が私の視界を邪魔をするので鬱陶しくて引き千切ってしまった、頭皮が痛い。うそだよ?

 

本当は4月までに『失われた時』を全て読むぞ!と意気込んでいたけど、全然読み進めてないし昨日の記事からも分かる通り違う本に浮気しているよ。本は読むべき時、読まれたい時に向こうから私を「呼ぶ」のでそれに身を委ねて本を読むスタイルなの。夏目漱石から「呼ばれた」ときに本棚に漱石の本があったらすぐに読むことができる。このために私は気にせず積読を増やし続けています。買ってから数年手をつけてない本が普通にあるって、まああまり一般的じゃないよね。汗。これからは節約のために図書館をたくさん利用します。

 

書こうと思ったこと、わざわざブログにすることないなと思ったので自分の個人用メモに帰ります。さようなら。笑