情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年2月22日

みなさんこんばんは。お気づきですか?ツイッターアカウントを消しましただんごちゃんだよ!

 

今日、バイト先に退職届を提出し、制服を返しました。これで本当におしまい。しかし、思いのほか自分が貧乏なので3月に単発バイトしようかなと悩んでいます(笑)どうにかなるかなあ。3月はゆっくり過ごしたいと言うか、原稿を進めないといろいろ間に合うわない……。今日は引っ越しの準備がかなり進んで、部屋が綺麗になってきました。引っ越した後に段ボールに詰め込んだ荷物をまた部屋に配置しなくてはいけないのかと思うと憂鬱になります。苦手なことに引っ越しを追加しようとおもいました。多分、もっと荷物を減らせばいいのよなあ。ちょっとずつ私物を減らして身軽に暮らしていきたい。週末は親と買い物に出かけるくらいでそれ以外の予定は特にないので原稿を進めたり読むべき本が読み進んでないのでどうにかしたい。せっかくiPadを持っているのでキンドルを開く習慣を身に付けたい、すーぐ青い鳥のアプリを開いてしまう。ぐぬぬ。今も原稿書いてたんだけど、集中力が3秒で尽きてツイッター見ちゃった。あとここ数日でinlivingっていうyoutuberの動画にハマって観ています。無印良品の擬人化とか呼ばれている丁寧な暮らしを配信しているユニット。写っている女性、ririkaさんが可愛いんですよ自然で。はじめは嫉妬でイライラしていたんですが(笑)、今はこういう女性になれたらいいなあと参考にする気持ちで見てます。もうすぐ一人暮らしが始まるし、真似できそうなところは自分の生活に取り入れたい。一人暮らししてた頃は本当に悲惨で、ご飯作るのも買うのも食べるのも面倒くさくて夏はひたすら素麺を食べていたしバイトの帰りにコンビニでチョコモナカジャンボを食べてそれを夕ご飯にしていました。最悪です。昨晩寝るときに思ったのは、調子が悪いから自分を大切にできない(具体的には部屋の掃除ができない、まともなご飯が食べられない、お風呂に入れない)のではないな、全部逆だなと。私は逆だ、自分を大切にできないから具合が悪化していくのだと思う。疲れた日も頭が痛い日も無理やり、温かいご飯を食べたら調子が上がっていくのだ。数年前の失敗が無駄になってしまうかどうかはこれからの私にかかっているのでしっかりほどほどに生活していきたい。まあこれは最近の話でもあって、引っ越しの準備が捗らないし親はうるさいし自分のやりたいことは全然できないしで気分が塞いでいたのですけど、私の調子が悪いからできない、進まないんじゃなかったなあとね、やらないから気分が落ちてるんだなあとね、まあ、渦中にいるときは気付けないんですけど、ははは。気を付けます。

 

夕ご飯の時間になっちゃった!またね~。