情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年2月2日

お風呂でちゃぷちゃぷしてたら文章がむらむら湧いてきたのでぽちぽちブログを書こうと思ったのだが、リビングに来たらわちゃわちゃテレビが喋っててそれに意識を持ってかれて頭の中の言葉がぽんぽんいなくなってしまった、ので、いつものようなつまらない近況報告をしますね。ああ、ざんねんだ。かっこいい文章をすらすら書きたかった。

 

今週は集中講義がありました。これで講義は全て終了です。(3月に卒業許可を頂ければ。)最終試験の準備が大変でした。昨晩は3時間くらいしか睡眠時間が取れませんでしたが、しっかりとした解答が作成できました。短い時間の中で、自分の中でちゃんと段取りと時間配分を考慮して図書館で資料を探したり文章を組みたてたりと、これまでの大学生活での経験が活かして勉強を進められたなと思います。総決算に相応しい振舞いをしてしまったと我ながら惚れ惚れしています(笑)代わりに、放課後毎晩どこかへ出かけてしまいすごく浪費してしまいました。お財布がやばいことになっています。頭が悪すぎですね。でも、これは理由があるんですよ。上記でも書きましたが、家にいるとテレビの音だとか家族の生活音とかノイズが常に私の意識を盗むので全く集中できない、だからできるだけ家の外にいた方が捗るんです。「ひとり」になれる場所へと足が勝手に動きます。本当はどんな環境でも「ひとり」になれる能力?対応力?集中力?技術?が身につくといいんですけどねえ。これは今後の課題です。

んーねむたい。近々に2連休があるので、またすぐにブログ更新します。まだまだ報告したいことがあるよ。それでは、おやすみなさい。