情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年1月22日

 

毎日が瞬く間に過ぎ去っていきます。どうも、だんごです。

最近とても忙しいです。バイトのシフトを入れすぎました。とはいえ、あと少しでバイトも卒業なので最後まで駆け抜けたいと思います。働いていないときは遊んでいます。展示、映画、カラオケ、ボドゲ、シーシャ、お酒……。スケジュール帳を見直したら、1月は卒論終ってから一日も予定が無い日がありませんでした。普段は自分のキャパシティを考慮して必ず何も予定がない日を設けているのですが欲張ってしまいましたね。若干つらくなってきたのに、さらに月末に友人との食事の予定を増やそうとか思ってます。だんごさん大丈夫ですか?いやいや、これが案外大丈夫そうなのです。予定を詰め込み過ぎると体力よりも精神面で駄目になることが多いのですが、メンタルが落ちそうになっても復活が早い、ブレても元に戻れるようになってきました。すごいなあ。それに、ここのところ休日を120パーセント満喫できるようになってきました。充実した休日を過ごすと外出してもすごく満足できて心身共に回復するということを知りました。時間の使い方もちょっとずつ上手になっている気がします。いつもより早く起きて本を読んだり、食事中にアニメを観たりして過ごしています。だらだらツイッターする時間が減りました。この調子でいきたい。忙しくしている、と言うよりも充実していると表現した方が正しくて、悩むより先に手が動くように意識してきた結果なのかなと思います。私の場合は、親ないし家で過ごす時間を極力減らすことが生産性の向上に繋がる。周りからの影響を強く受けやすいので、近くに家族がいない方がよいみたいですね。(どんだけ嫌いなんだよ)来月は生活が一旦落ち着くので一人で過ごす時間も大切にしたいです。積読を消化できたらいいな……。

 

明日もよい一日を過ごします。おやすみなさい。