情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年7月23日

こんばんは。だんごちゃんです。本当はもっと早い時間に更新したかったんだけど、23時になっちゃった。詳しいことはツイッター見てください。

 

今日もバイトだったよ。私は小学校中学校と学級委員とかやっちゃうタイプで高校時代吹奏楽部で、こう見えて意識高い系(系が大事)のところがあるのね。今日はそんな意識高い系だんごちゃんが顔を出して熱血アルバイターになりかけたよ。激ダサイ。仕事に真面目になると損しちゃうから、手を抜くべきなのにたまにスイッチ入ってしまうよ。仕事が捗るならいいじゃん?と思うかもしれないが、私はアルバイトだし、意識高い系になると周りの人の仕事の出来なさにイライラし始めちゃうから精神の健康に非常に悪いんだ。自分自身にもイライラしちゃう、だって意識高い系のくせして実力は伴ってないから理想と現実のギャップに耐えられない。はあー。ダメだなあ。今いるところは年明けたら辞めるんだから、適当にお小遣い稼ぎをする。入社した先も、気合いを入れ過ぎず優等生になろうとせず適当に生活費を稼ぐ。手帳に書いておかなくちゃ。

 

進撃の巨人、3期がはじまってリヴァイ兵長神作画でいっぱい出てくるのでやばかった。興奮して漫画全巻ポチっとしてしまった。ついに買ってしまった。ずっとなんやかんや言い訳して買ってなかったのに笑。

だんごちゃん漫画は少し好き。家にあるのは、デスノートヒカルの碁D.Gray-man坂道のアポロン最終兵器彼女君と僕。(13巻までだけど苦笑)、おやすみプンプン、うみべの女の子、櫻狩り、初恋限定。東京タラレバ娘クズの本懐(どちらも全巻揃ってない)、弱虫ペダル(友だちに誕プレでもらったけど途中までしかない)、ムヒョロジ(友だちの家から借りて返してない上に途中まで。先が気になる)、ぼくと未来屋の夏、岡崎京子作品複数と魚喃キリコ1冊、あとはBL本がたくさんあるけど割愛。昔は銀魂GUNSLINGER GIRL(途中まで)、はじめての甲子園、ヘタリアバクマン。テガミバチとか持ってたけど売ってしまった。集め直したい。あと友達に借りておおきく振りかぶってテニプリ、リボーン、ソウルイーター、少女漫画を何作品か読んだなあ。ブックオフホイッスル!を立ち読みするのが大好きだった。買えよ。このラインナップでハガレンとブリーチ、ナルトあたり読んでないのは我ながら面白いな。わたしの世代じゃなかったんだよ。家にお兄ちゃんがいる子の家にはあった。ハンターハンターとかね。金色のガッシュベルとか。うえきの法則とか。懐かしいが過ぎる。

 

おすすめあったら教えてください。ライトノベル涼宮ハルヒシリーズの動揺までは読んだ。今は消失だけ手元の残して全部売った。ちゅるやさんのゆるいアニメ大好きだったな。てか多分、四コマ漫画を持っていた気がする。あ!!!そうだ、わたし涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の漫画を持ってて、これを部屋に飾っていた!今どこにやったんだ。→https://goo.gl/images/jvLNMe

あと『扉の外』っていうラノベが大好きで、あとはラノベは、、、あんまり読んでないや。ラノベブームのときにあさのあつこにハマってたからだと思うな。MANZAIとかNo.6、バッテリーとか読んだよね。懐かしいや。

元彼がセンター試験申し込んだけど、お金振り込んでなかったか寝坊したかして、当日センター試験の会場に行かずに消失の映画を見たっていう話すごいインターネットっぽくて好きだったなってことを

思い出した。

 

過去を振り返ってしまった

死期が近いのかもしれない。お風呂にはいろう。