情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年7月16日

 3連休最終日の海の日、なんだかだんごちゃんは意味もなくブログを更新しているよ。集中力が本当にないね。体調はだいぶよくなりました。よかった。今日は眉毛書いてバイトに行こう。昨晩はツイキャスをしました。誰が見ていたか分からない。コメントしてくれなかったから。誰が見ているかで話題を変えるから、ちょっと困る。いや、誰が聞いても大丈夫な話題しか話すべきでないんですよね。すいません。

 

 ツイッターで男の子が上原亜衣ごっこをしている画像を載せていた。引退した大人気AV女優。引退してもなお、こうしてネタとして名前があがるのはどれほど彼女が素晴らしい存在だったのかよく分かるねえ。へー。私が彼女について知っていることは縷縷夢兎という大森靖子のMVや衣装協力しているお洋服のブランドのモデルを一度やったことがあるということだけ。上原亜衣に限らず、引退していったアイドルや女優さんは今何をしているんだろう。あれだけ有名なのだから、顔を見たら「あ!××さん」と指をさされそうだけど、髪型を変えてメイクを変えて洋服の系統を変えたら芸能人じゃなくなるのかな。ちょっとした自殺みたいだ。生まれ変わりだ。デビューはいつも曖昧だけど、引退は晴れやかでお花をたくさんもらって、ファンがわんわん泣いて、ほとんどお葬式なんだ。好きな人が死んだら悲しいよねえ。幸せに過ごしていたらいいね。いつかだんごちゃんもだんごちゃんを引退したいな~。(何度か失敗している人)

 

 昨日ツイキャスでも話したけど、回転寿司って楽しいよね。散々大人に「食べ物で遊んではいけません」と教育を受けてきたのに、回転寿司屋さん、ばりばり食べ物で遊んでるじゃん。食べ物を小皿に乗っけて客が手に取るまでくるくる移動させてるんだよ。さらにバジルサーモンとか変なネタを創作して、お店によってはテーブルまで高速移動する電車に乗せられてばびゅーん!ってばびゅーん!てお寿司がやってくるんだよ。楽し過ぎる。食べ物で遊ぶな!って店長に殴りかかってみようかな。魚の命を粗末にするな!人間に回されてかわいそうでしょうが!!こんなスピードで席まで運ばれたら酔っちゃうでしょうが!!そんな感じで、回転寿司屋に文句を言わないといけないのでだんごちゃんと回転寿司に行ってくれる人を募集しています。そのあとカラオケね!

 

 だんごちゃんの家は田舎だからいろいろ面倒臭いよ。CD屋さんに行っても欲しい曲はないし、本屋さんは前にも書いた。カラオケ屋さんは自転車で15分か、電車で5分かな。映画館も車で行くしかないし、おしゃれなカフェはどこにもない。行きたい場所が全部遠いから家にいるよ。あーあ。プールに行きたいよ。プールプールプール。お母さんにプールに行きたいって言ったらお兄ちゃんと言ってきたら?と言われたよ。もう私たち23歳になるのにね。中学生のノリでプールに行けなくなっちゃった。あの頃に自転車走らせてプールに行って、流れるプールやスライダーで遊んで、波が出るプールで溺れかけて、疲れたら日陰でチャルメラ(しょうゆ味)食べた。あの日に食べたチャルメラが人生で一番おいしかった。日焼けして肌が熱くて、ねえ。たまに友だちの家族にプールで出会ってちょっと恥ずかしくて、一緒にビーチボールで遊んだあの市民プールはもう老朽化して閉鎖してしまったから私には行くべきプールがないんだよ。あのプールに遊びに来ていた人たちはみんなどこへ行ったのかな。次のプールを見つけたかな。私はまだ見つかってないよ。帰る頃にはもう小腹が減るからカロリーメイトのチョコレート味を買って頬張りながら家に帰ったよ。あれからカロリーメイトはチョコレート味しか食べないよ。新しい味を見つけられないよ。そんな風に生きていくのかな。ずっとあそこのプールにいたかったな。

 

 じゃあね。