情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年7月14日

 こんにちは。今日から3連休ですね。だんごちゃんは3連勤です。殺人的な猛暑だそうで、皆さん水分と塩分補給を忘れずに無理せずお過ごしください。だんごちゃんは昨日、クーラーに当たり過ぎて体調を崩しました。

 

 レポートがまだ終わっていません。今すぐ書いたほうがよいのですが、これはよくある話で、やらなきゃいけないことがあると今やらなくてもいいことが捗りまして、まあ、そういうことで、ブログを書いています。レポートの内容は考えてあり後は文字を書けばいいのでどうにかなるでしょう。

 

 最近iPadを手に入れて、それと当時にBluetoothキーボードを入手しました。それを昨晩扱っていて気が付いたことがあります。私、キーボードを打っているとき、左手は定位置からあまり動くことがないのに対して、右手はバタバタ動いている。理由は人差し指のカバー範囲が広すぎることにあります。左手は5本指しっかり使えているけれど、右手はもう癖で人差し指と小指(Enterキー)ばかり使ってしまっているんですね。それと手が小さいことも理由にあるのかもしれない。Backspaceキーが遠く感じます。Bluetoothキーボードを使っていて、他にも気が付いたことがあります。私はスペースキーを左手で打ちます。だから左端の方を触っている。私が持っているBluetoothキーボードはキーの真ん中を叩かないと反応しないようで、たまに漢字変換を忘れてしまい、平仮名がずっと続いています。キーボードも画面もろくに見ないでタイプすることがあるので、入力し終わって画面を見ると平仮名まみれだったことがあります。どうでもいいですね。iPadはとても便利で嬉しいです。

 

 古本をどかどか買いたいでござるよ~。お腹痛いよ~。もういやだ~~~。