情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年3月23日

 今日はお散歩にでかけた。歩いている途中に卒業式を終えた中学生がわらわらと歩いており、今日が良い天気でよかったと思った。

 インスタグラムやフェイスブックでは、私の同級生が大学の卒業式や、卒業旅行の写真をアップロードしている。色鮮やかな袴ときらきらした笑顔。もしかしたら私も彼女たちの写真のどこかに写っていたかもしれない。一応探してみたけれど、どこにも私は写っていなかった。私はまだ3年生なので当たり前なのだけど。

 女友だちと海外旅行に行く時間があるなら、私なら彼氏と1週間ホテルで過ごしたいと思う。袴をレンタルするお金があるなら、可愛い腕時計が欲しい。おいコンになんて出席しないで、映画をオールナイトで観ていたい。

 こんなことを思っている私がSNSの向こう側にいる同級生と同じようにできるわけがない。今の自分が彼らと離れたことは必然だったのだ。男女グループが遊びに行く写真を見て「こいつら乱交してんのかな」とか思う私になんてなりたくなかったのですが。

 真面目に友だちと旅行に行くより男とセックスしてた方が楽しくないですか?旅行行くと途中で不機嫌になって喧嘩とかするじゃん。それともセックス好きじゃないのかな。(自分の価値観を他人に押し付けてはいけません)

 それに奴らは別に行きたい場所があるわけじゃなくて、仲間と過ごす思い出が欲しいんでしょ。いつも同じ場所だと飽きるから大学の近くから県外へ、県外から北海道または沖縄へ、そして卒業旅行で海外へ行く。大学卒業したら会社の同期と行ったり、結婚する人は自分の家族と思い出づくりをする。そんなの馬鹿みたいだ。

 なあにも面白くない。何も面白くない。悲しい。あー。詩も書けないし課題やってないし、明日は8時間バイトだなあ。今日ツタヤ行ったけど、Tカード忘れて映画借りられなかった。早くシーシャ吸ってぼんやりしたいな。

 

 だめだ。私が面白くない。枯れてる。