情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。遅いですね。すいません。2018年のだんごさんですよ。皆さん、愛でて下さい。

 

と、言うのも旅行にでかけてたりスターウォーズ見たりアルバイトの面接したり忙しくしてたんです。本当なら今日も家で出来る作業を進めていかないといけないのでブログ書いてる場合じゃないんだけど、ブログ書くの好きだからいいよね。11時くらいの地震のアラームで起きて、カレーライスひとり分食べたあと、12時半くらいに味噌ラーメンをひとり分食べたのでお腹が重くて眠たいです。食べすぎです、だからデブになるんです。体重計に乗ったら2キロ増えてました。ツイッターは9割嘘なのであまり真面目に読まないでください。

 

再来週とかにインターンシップに行くことになって、オフィスカジュアルで来いって書いてあるんですよね。オフィスカジュアル。ジーンズやサンダルはダメなんだって。みんなはオフィスカジュアルな服持ってる?だんごさんは持ってないよ。これが俺の思うオフィスカジュアルだって言って、Vivienne Westwoodのラブジャケット着ていったら怒られるかな。赤いやつ。あれ可愛いよね持ってないけど。古着屋さんの一番安い服選んで、浮浪者みたいな格好で行ってやろうかな~。夢が広がります。

 

アルバイトの面接が終わるときにね、だんごさんなら就活もすぐ決まりそうだねって担当の男性に言われたんだよね。嬉しかったけど、何がそう思わせたんだろう。自分が思っているより社会性身についてます?たぶん、私が思うに担当がぽっちゃりのおじさんだったから、喋り慣れてただけだと思うんだよね。おじさんと話すのだけは得意だよ。これがお姉さんだったらめちゃくちゃ緊張してた気がする。

 

インターンシップの応募をするにも自己PRを書かなくちゃいけないの。就活したことある人は常識なのかもしれないけど、私はちょっとびっくりしたよ。企業、えらそうだね。でさ、ひとつのテーマに500字以内で書かなくちゃいけなくて、私は文章書くの慣れてるからいいけど、慣れてない人にとっては500字もしんどいよね。ちゃんと前から用意してるものなのかな。私、友だちがいないからよくわからない。自分の良いところとか、学生時代に頑張ったこととか、そんなに聞きたいか?。もっと楽しいこと書かせてくれないかな。新幹線で「うんち~」って言ってた女の子に会った話とか。市役所のカウンターに分からないところを質問に声をかけたら、役所の人が5人くらい顔を見合わせて誰があいつのところ行く?みたいな空気になったとか。トイレに入ったらトイレットペーパーが切れてて死ぬかと思ったとか。(バッグに水に流せるティッシュが入っていたので事なきを得た)そういうのなら楽しんで書くんですけど、自己PRって言われてもなあ。適当に書こうっと。

 

がんばるぞいぞいぞいぞいぞい。