情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年12月29日

 母親が朝から大掃除をしていて、私は猫と一緒にごろごろしている。寝ても寝ても眠い。昨日も今日も11時間寝た。年末だ。

 

 髪の毛が伸びっぱなしで切りに行かなくてはいけないのだけど、結局行かなかった。広瀬すずと同じくらいのベリーショートにしたいのです。身の程知らずのデブなので。

 

 自分の部屋に2017年の最初に立てた目標がベタベタ壁に貼ってある。すぐ忘れちゃうから今年度中に何個単位を取って、どの程度勉強を進めて、とか諸々メモ帳に書いて見える位置に貼っておく。ざっと見渡して、半分以上は達成できてるけど100%は無理だったね。だっせえ。自分がどうせできないことを見越して低めのハードルにしたのに、所詮私はダメ人間ですよ。

 

 いや、でもね、今年はなんかよく文章を書いたよね。下半期。ほんとほんと。小説書きたいって気持ちはあったけど、ちゃんと形にしてウェブに載せるなんて今までだったら考えられない。えらいえらい。よくがんばりました。来年はもっと長いお話がかけるようになろう。今、途中まで書いてるのを完成させるのを第一目標として。ブログもよく飽きずに続けてるし。文書くのが好きなんだね。よかったね好きなことがあって。それを読んでくれる人がいてくれて。とりあえず、なんとかなるでしょ。

 

 いろんな気持ちがあるのに、それを蔑ろにしてだらだらしてたらいけないよねえ。だらだら。だらだら。だらだら。だんごむし。ちょっとは、前よりマシになったよ。もっと大丈夫になるよ。ゆっくりね、ゆっくり行きましょう。周りと比べてもしょうがないので、自分のペースでやろうね。でも、自分にうそをついたらだめだからね。やりたいことが明白なので大丈夫。楽しいことしかしないよ!そう、私は楽しいことしかしないから、楽しいことしかしないぞ。楽しいことだけやろう。共感してくれるならあなたも一緒に楽しいことをやろうね。楽しいことを教えてね。

 

 さて、年内に一年を総復習して来年の目標でも立てましょ。今日はここでお開き。ぐっばい。読まない漫画をブックオフに売りにいきたい。