情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年12月26日

 おはよう!こんにちは!こんばんは!おやすみ!おきてえええええ!!!(©輝夜月)

 

 昨日は江ノ島まで遊びに行きました。埼玉県民なのでおおよそ2時間の電車旅。本を読んだり、眠ったり、ツイッターを見て過ごしました。
 そんなときふと目に入った『今日から俺はロリのヒモ』というライトノベルの宣伝ツイート。昨日5巻が発売日だったようです。凄いタイトルだ!と私は感動しました。HPに飛ぶとタイトルを裏切らない設定です。なんとなく漫画家を目指す主人公と、パトロンとなった美少女小学生の甘くてたのしい理想のヒモ生活の物語。素晴らしいですね。日本に限らず全国的にロリコンの人権がどんどん損なわれていく世の潮流に一矢報いるのではないでしょうか(適当)また、私はラノベの可能性に心が躍りました。美少女小学生のヒモになるなんて、ラノベ以外でどこで発表できるでしょうか。我々の妄想は無限の宇宙。この広大な世界を脳内に収めておくのは勿体ない!誰の目にもつかない個人サイトに連載するのも勿体ない!商業として売っていく。一般書店の棚に置く。アニメやラノベに興味を抱き始めた小学生、中学生へロリヒモの夢を提示する。大人だって働きたくないんだ!美少女小学生に養われたいと主張したっていいんだ!この姿勢が、それぞれの宇宙を抱く者たちへ勇気と希望を与えるのですね。日本を救うかもしれません。……読んでないけど。
 では、私だったらどんなライトノベルを書こうかなと妄想をしてみました。

  ……はい、誰もが夢見る「くっ殺」です。いやーマゾの皆さんなら一度くらいオークに襲われる妄想をしたことがあるのではないでしょうか。ないですか?マゾじゃないから分からない?ノンノンノン、繰り返し述べているように我々には想像力があります。分からない人はあなたが持つ想像力の可能性を100パーセント行使していないだけ。嗚呼、かわいそうに。本来ならもっと豊かな世界に干渉できるというに、それではいつまで経ってもロリヒモを見て鼻で笑って馬鹿にするだけの現実に鎖で繋がれた奴隷、そう、正しくあなたたちこそが奴隷なのです。ちょっと待て、話が逸れた。

 私は女体持ちだから、くっ殺妄想はナルシズムが入っているわけです。体が小さくて弱い女の子が図体のでかい恐ろしい化け物に襲われる!この図が萌えるのですね。

 と、馬鹿なことをひとりで考えているとかたちさんがこんなツイートをしました。

  まさかのだんごちゃん、オークへ立ち向かうテーマ曲が出来てしまいました。だっ、んっ、ごっ!!と言われてしまっては私だんご、だんごむしのプライドを持つ女、オークに闘いにいかねばなりません。みんな!私に力を分けて!やー!のところでだんごちゃんに声援を送ろう!絶対、オークになんか負けないんだから!
 (電車の中で声出して笑いだすところでした。危なかった。そのあともずっとにやにや思い出し笑いしていたので完全に不審者になりました。かたちさん私を不審者にしてくれてどうもありがとうございます。)

 

 そんな道中を経て、江ノ島へ着きました。オフ会でした。同年代の女性4人で集まって、江ノ島の海岸を歩いたり海に沈んでいく夕陽を眺めたり。クリスマスらしくチキンバーベルやケーキもみんなで食べました。ほとんど初対面、インターネットでも絡んだことがない人たちの集まりでしたが、楽しく充実した1日でした。
 海岸に打ち上げられた腐った魚を見て「良い具合に腐ってる」「骨が剥き出しになってていい」「近くに乾燥材があるのが現代アートのようだ」などおかしなことを言って喜んで死んだ魚の写真を撮りまくる。こんな女子、同じクラスにいたら一瞬で好きになってしまう。
 風が吹き荒れる屋外のベンチをテーブルにして地べたに座り込んでチキンを貪る。目の前には赤い空。聞こえてくるのは消波ブロックに激しくぶつかる海の怒り。遠くには私たちを見てこっちに来るのを辞めるカップル、餌に飢えた野良猫、様子を窺う警備員。ふと、気を抜くと風で飛んでいくコップ、割り箸、サラダの葉っぱ……。寒過ぎてチキンを食べたら避難しました。冬にやるべきではないですね。
 また、某スーパーのテーブルで、持っていた子がひっくり返して元のサイズから4分の3くらいまで圧縮されたケーキをお皿代わりのプラスチックのコップに分けて食べました。ぐっちゃぐちゃでインスタ映えとは程遠いケーキをみんなでつつく。胃の中に入れば何でも一緒ですからね、美味しかったです。こんな最高なことありますか、いいえありません。反語です。良い思い出になりました。
 

 オフ会は楽しい!以上!