情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年12月9日

 TLのんびり見てたらにゃんこスターアンゴラ村長をdisるツイートを見て嫌な気持ちになったよ。ブスだとか化粧や身だしなみをしてなくて不潔だとさ。だんごちゃんはメイクは男女関わらずやりたい人がやればいいし、やりたくない人はやらなくていいと思ってるよ。ネイルもそうだし、ハイヒールとかスカートも早く男女関わらずやりたい人がやり、やりたくない人はやらない世界になってほしいよ。
 それに「女なのにメイクしてないとかやばい」「女はやはりメイクしなきゃだめだよ」みたいな内容の批判にはげんなりだよ。それを言うのが女だってところがまた最低だよ。女が女を呪縛している限りは女は会社でお茶汲みし続けることになるわな。「女性のいれたお茶は美味しいなあ」って言われて喜んでろよくそがよ。犯すぞ。
 てか、そういうこと言ってる女性って多分今まで自分がブスだと言われた経験がある人だと思うんだよね。ブスだって言われるから認められたくて自分に高いハードルを化して綺麗になろうと努力している人。綺麗になるのはいいんだけど、努力せずに「かわいい」って言われる女性を見ると貶したくなる精神はあまりにブス。だんごちゃんだって可愛いって思われたいしブスだと思われたくないから気持ちはわかるけど、気持ちがわかるからこそあまり見た目に関してブスとか言いたくないよね。うーん。なんかこういうこと言ってるのもブスなんだろな。やだなあやめよ。超絶かわいい大天使だんごちゃん目指してるんで……。

 SWの新作早く見たいな~。