情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年12月6日

 こんにちは!だんごちゃんだよ。だんごちゃんはロイヤルホストに行ったことがないよ。家の近所にも学校のそばにもバイト先付近にもなかったんだよね。もしかしたらロイヤルホストは私のことが嫌いで、私が近くを歩くと逃げるか姿を消すかしてるかもしれない。いつか仲良くなりたいな。

 

 今日はやべえことがあったよ。朝、時間が無かったからジーパン、トレーナー、すっぴん、髪の毛ぼさぼさの最低の状態で家を出たのね。で、電車乗って爆睡して、眠い顔して乗換駅の構内を歩いていたら、すっごい視線を感じて、やだなあもしかして知り合いかなあと思って下を向いて出来るだけ気配を消して歩いたの。それでも、なぜかその人が私の方に近付いてきて、超怖くて、軽くパニックになったよ。そんなの気にせずその見知らぬ男性が私に声をかけてきて「唇が乾いているね、リップクリームを塗りなさい」と言ってきたの。超やばい。身長が私の顔三つ分くらいでかい。こわい。私がきょどきょどしてたら、男性は私にリップクリームを渡して過ぎ去って行ったよ。
 リップクリームはよくある白いキャップに緑のやつだったんだけど、よく見ると書いてある文字がでたらめだったのでパチモン?を渡されたっぽい。折角貰ったので、唇に塗っておいたよ。ブルーベリーの香りがするタイプだった。こんなのあるんだね。
 まあ、ここまでもだいぶやばいんだけど、この後電車に乗り継ぐでしょ。そしたら同じ駅を3回通過したり、突然車内アナウンスでEDMが流れたり、外の景色を眺めていたらビルのベランダで煙草吸ってるおじさんが私を見て中指立ててきたり(しかも複数のビルにいる)、巨大看板に私のフルネームや電話番号、住所が書いてあったりしたよ。さらに12桁の数字が書かれてる看板があってもしやと思って確認したら私のマイナンバーだったし、まじでありえない。これはまずいと思ったから目を閉じて寝ようとしたら、隣にいたおばさんにあなたはこれから地獄に行くのよ、起きてないとだめよと文句言われて眠れないし、子どもが私を指さして大爆笑してるしめっちゃ大変だったわ。
 やっとの思いで、大学の最寄駅に着いたから下車しようとすると電車とホームの隙間が2メートルくらいあって、だんごちゃん、立ち幅跳び苦手で140cmも飛べないから一瞬で死を覚悟したよね笑。降りる他ないから思い切ってジャンプしたら普通に着地できたから助かった。20代になったから脚力あがったんかな。
 これはきっとリップクリームが悪かったんだなと思ってトイレでごしごし唇拭ったよね。水で流そうと思ったら蛇口から紫の液体が出てきて、まじきもかった。怖くて飲まなかったけど匂いからしてブルーベリーだったわ。
 それで、なんとかそのあとは平穏に過ごせたけど、ほんと災難だったよ。貰ったリップクリームは駅で捨てた。小さい頃から散々言われてきたけど、知らない人から物をもらっちゃだめだね。みんな気をつけてね。特に食べ物とか、食べない方がいいよ!あと、疲れてる顔してると舐められるから気をつけた方がいい。もっと強そうな顔して歩くことにする。うーん、明日は大丈夫だと信じたい。

 

じゃあね!