情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年11月19日

こんばんは、だんごちゃんだよ。サンチュだけをもりもり食べてたら母親に「私は虫を生んだつもりはない」と言われたよ。

 

今日は楽しいことたくさんあったから、またあとでブログにするかもしれない。

とりあえず、ひとつだけ書きたい話があるのでそれだけ書くね。

 

家族で焼き肉屋に行ったのね。それでひと段落してお話しているときに父がふと思い出したように「母さん、モノマネして」と言い出したの。母は適当に「ななななーななななーなななな七億円」と棒読みで反応したのだけど、父は「違う違う。得意な奴。あるじゃん、すごい似てるの」って言って。子どもたちは父が何を言ってるかわからない。母がモノマネなんてするっけ?みたいな。それで母も「え?覚えてない。なんのモノマネしたっけ?」って言ってる。肝心な父も「あれだよあれ、すっごい似てた。なんだっけ、忘れた」とか言ってる。結局、父が何のモノマネを見たのか思い出せなかったからオチも何もない話。だけど、父が「すごい似てたんだよな~。あれ面白かったなあ~なんだっけなあ」と言ってるのがすごくいいなあっと思ったんだよね。よく分からないけど、父と母の楽しい思い出があったらしい。ほっこり。

 

って、書きながら、これ、仮に、万が一、父が言ってるモノマネが母ではない女性の持ちネタだったらつらいよね。余計な予測を立ててしまった。がーん。

 

 

ちなみにだんごちゃんのモノマネレパートリーは、だんごむしとマダガスカル島にいるキツネザルのジャンプだよ。あとは、よくいるM女のモノマネとかセックスが面倒臭くなって適当にイッた振りする女の子のモノマネも得意だよ。

 

おしまい