情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年11月9日

 こんばんは!だんごちゃんだよ。今日は学校の気分じゃなかったからお休みしたよ。だからと言って何かやりたい気分でもないからひたすら眠る猫を見つめていたよ。眠る猫を撫でながらツイッター眺めてたら、彼女を抱き締めながらテレビ見てる男の気分になったよ。

 暇な女子大生さんのAskが面白くてたまに読むのだけど、あれを読むと女性が女性として美しくあるためには毎日の努力とある程度のお金が必要だと思い知るね。正確な数字は忘れちゃったけど、確か月々の美容費(サロンに通ったり、化粧品を買ったり)は5万円らしい。うひゃ~。だんごちゃんは貧乏まんこだから何もしてないに等しく、内面が綺麗だからよくないですか!?と逆ギレする腐れまんこだよお~。LINEの既読が付かない、返事がない男性のことを「死んだ」と表現するのが最高なんだよね。ちんぽよく死ぬ。エリートちんぽのことは気になる。あ、そういやエリちんの知り合いいるわ。いたけど、話が合わなかったんだった。すごくいい人なんだけど、価値観が……。仕事が楽しいとか、職場の打ち上げが盛り上がったとかそんな話別に楽しくなくて……つまり、私がだめだめなのである。
 来年にはアルバイトをするつもりなんだ。実家住まいで衣食住が最低限満たされているから無欲に生きれば全くお金は必要ないのだけど、実務経験が就職に有利になる業種なので早めに現場に加わりたいのだ。今までもアルバイトはしたことあったけど、しんどくて続かなかったな。お金稼ぐことについて綺麗になるためとか行きたい場所があるためとかが動機だと、労働の苦痛に対して釣り合わなくて続かないんだよね。目的のために今耐えるってことが苦手だ。今つらいって言ってんだろ阿呆!って怒鳴りたくなってしまう。それにお金を使うこと全てが憎くなって精神状態最悪になるんだよね。不必要な職場の慣れ合い!身分知らずの客!資本主義は悪!今すぐ労働を止めろ!というテンションになってしまう……。ひとり暮らしするようになったら流石に頑張れるかなあ。気分が乗らないから学校行かないような奴じゃ無理かなあ。
 人生をエンターテイメントにするために我々は生きていくのです。そのことをここのところ考えている。エンターテイメント、楽しむ、娯楽。みんなはどうやって生きる?暇な女子大生さんはきっと努力をするのが好きな人だから彼女独自のエンターテイメントな日々を過ごしているのだろう。真似したいかと言われると考えるけど(私と楽しいと思うポイントが違うから)、羨ましいくらい楽しそうだもん。私はどうやって生きようかなあ。何年も考えているけど、すぐよく分からなくなってしまう。今は大学卒業することだけ考えてればいいかなあ。目の前に面白そうなことがあったらちょっかい出して、失敗したら逃げて、その繰り返し?すっかり過激なことばかりやり過ぎて、この辺りで自殺未遂して入院するか、麻薬に手を出すか、適当に人を刺すか、万引きでもして逮捕されなきゃつまらないよなとか考え始めるので、そういうことじゃないでしょってペシペシ頭叩いて怒ってる。スカイダイビングとバンジージャンプを将来やりたい。それで飛び降り疑似体験するんだ。絶対楽しい。昨日、何気なく呟いたエロ小説集はちょっと面白そうだから候補に挙がってる。ぐへへ。もし本当に完成したら鼻水や零したコーヒーを拭うために使って下さい。そういう突然の思い付きをやっていくのも面白いのかな。むぐむぐ。だんごちゃんはえろいこと大好きだけど、別に色んな人とセックスしたいわけじゃないから自分めんどくさいなあって思う。ビッチになるにも才能が必要なのです。ああー、そうか、だんごちゃんは自分が何やりたいか分からなくなってるんだな。おっけーおっけー。理解した。やりたいことをくだらないのも現実性が無いのも全部ノートに書きだしてみようっと。例えばね、用例採集。これは近いうち、できれば今月中に絶対やる。あ、そういや来週?私高尾山登るらしいよ、ウケる。これは初体験です。
 楽しいこと面白いこと素晴らしいこと、たくさんあるはずなのに私は井の中の蛙で知らないことだらけだ。気軽に新しいことを始める人々を「すげー」と見てないで私も始めないとね。変化していくことを恐れずにいこう。短い脚でゆっくり進むよ。