情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年10月20日

こんばんは。ねむい、だんごちゃんだよ!ここで使われている「よ」は終助詞だよ。主張の意味があるよ。あまり連続して使うと主張がうるさくて嫌われるから注意だよ。詳しいことは日本語教育の本を読むよ。←「よ」を使おうと必死で語末が誤っているよ。たまには日本語の機能に注目する遊びをすると楽しいよ。言語学はこのサイトがおすすめだよ。私は勉強サボってるよ。⇒東外大言語モジュール

 

 

 

ナマケモノになりたいねえ。「閉鎖生態系」って言葉が好き。

 

 

今日は軽く躁だったな。おてちゅけ。落ちつくと途端に恥ずかしくなる。恥ずかしい。羞恥を抱えて生きていかねばならない。険阻な道だ。明日のことを考えて生きるのは恥ずかしい。教科書を忘れることは恥ずかしい。お金を稼ぐことは恥ずかしい。せっくすを語るのは恥ずかしい。無知を晒すのは恥ずかしい。男の子と話すのは恥ずかしい。すずめを愛でるのは恥ずかしい。雲を動物に例えるのは恥ずかしい。昔の音楽を聴いているのは恥ずかしい。誰にでも連絡するのは恥ずかしい。恋人と別れるのは恥ずかしい。筋が通らないことは恥ずかしい。動物園で迷子になるのは恥ずかしい。詩を発表するのは恥ずかしい。誰かに認められるのは恥ずかしい。爪が短いのは恥ずかしい。クリスマスコフレが分からないのは恥ずかしい。目を見つめるのは恥ずかしい。空気を読めないのは恥ずかしい。悪口を言うのは恥ずかしい。天啓を受けるのは恥ずかしい。家に帰るのは恥ずかしい。全てをやめてしまうのは恥ずかしい。大卒は恥ずかしい。女なのにヒールを履かないのは恥ずかしい。孤独を誤魔化すのは恥ずかしい。味噌汁が美味しくないのは恥ずかしい。毎日歯を磨くのは恥ずかしい。花をインスタグラムに投稿するのは恥ずかしい。メンヘラツイートするのは恥ずかしい。野球でトンネルするのは恥ずかしい。車が買えないのは恥ずかしい。言い訳をして何もしないのは恥ずかしい。不倫をしないのは恥ずかしい。ラーメン一杯完食できないのは恥ずかしい。作者を褒めるのは恥ずかしい。ハグするとき手に力を入れないのは恥ずかしい。スマートフォンの画面が割れているのは恥ずかしい。部屋に生活感がないのは恥ずかしい。他人のブラジャーを盗むのは恥ずかしい。人間は恥ずかしい。

 

 今日は「グモ」って言葉を覚えました。アニメの録画に失敗して萎えてます。
恥ずかしいことを言いたい。言えない私は弱っちいのです。でも言ったところで虚しいです。届かないのに伝え続ける馬鹿にはまだ成れずにいます。あなたはどうですか?