情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年4月22日

だんごむしのだんごちゃんです。ポップコーン食べて上機嫌だよ。

 

 

 

今日はお知らせがあります。

 

↓Web詩誌『傘と包帯』に参加させて頂きました!↓

https://kasatohoutai.tumblr.com/201704

 

 

私の拙い詩が掲載されてあります。とても素晴らしいメンバーの中に私の名まえが並んでいることに気恥ずかしさもありますが、宜しければご一読お願いします。

 

詩誌について。

主催である早乙女まぶたさんを含め、ご参加されている皆さまの詩、とてもきらきらしていて読んでいて胸がときめきました。それぞれの詩に個性が光ります。それでも不思議なもので詩誌全体に似ているもの・共通するものも感じます。日常を柔らかく愛でるような無意識なる視線を感じます。繊細だけど強さがある。(せんさいってタイプしたら、1,000歳と変換される私のPCどうなってるの?)

 

このような素敵な企画に参加させて頂けて、だんごちゃんソーハッピー!一方で、私の素人感が凄いね!わはは~!以前の私ならば、劣等感や嫉妬心で消えてしまいたい気持ちに苛まれたでしょうが、最近の私は元気なので大丈夫そうです。というか、嬉しさと感謝の気持ちでネガティブな感情が打ち消されています。なんせ悲しい気持ちから発芽した「だんごむしのだんごちゃん」です。悲しいことや自分を傷つけることばかりで、だんごちゃんは自分にとって有害物だとさえ感じていました。それでも、こうやって詩誌に参加させて頂けたことは誇らしいですね!だんごちゃんの誕生は無意味じゃなかった!感謝の気持ちでいっぱい。

 

 

 

 

 

ねえねえ。ところで、だんごちゃんって誰なの?