情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2016年1月19日

母が東京に用事があり、久し振りに夕ご飯を兄と私の2人で食べた。父はいつも通りお仕事で帰りが遅い。食後に兄はTVゲームを始めた。普段は食後にゲームなんてやらないのに!私は長風呂してもいい?と兄に理ってからお風呂に入った。普段は長風呂すると怒られる。ゲームも恐らく怒られる。今日は特別。双子の非日常。

久し振りに八本脚の蝶を読み直している。本から目を離して時計を確認しようとしたところ、驚くことに、見える風景に現実感がさっぱりなかったのだ!お目々ぱちぱちして此処が自分の家だと気付くのに数秒。あらら、パラレルワールドに飛ばされていたのかしら。なんちゃって。八本脚の蝶には魔力があると思ったのだった。

最近大切な人から、香水を頂いた。これまた驚くことに、この香水の同じシリーズを二階堂奥歯さんは愛用されていたのだ!こんな嬉しいことはない。二階堂奥歯さんの香りの趣味が、私の大切な人と似ており、そしてまた私もその香りを好んだ。良い巡り合わせだ。

綺麗になりたいと強く思う。昔から自分は醜いと思い続けていた。つまり、一度も醜い自分から抜け出したことがなかった。しかし今の私は醜い自分から抜け出せると思う、本当にそう思うことが多々ある。まだ醜い部分はあるが以前に比べればとても美しい心を手に入れたように思えるのだ。様々な困難により、私の心は磨かれた。その内面的の変化が外面にも現れると良い。きっと綺麗になれる、私は綺麗になる。

二階堂奥歯になりたかった。聡明で美人で、そして全てを見透す眼が欲しかった。しかし私は二階堂奥歯にはなれない。その事実を絶望するのではなく、前向きにとらえよう。私は自殺をしない。私は彼女よりも若い。私は私の主人となれる。

昨日の夜に見えたTV番組に影響されて、寝る前の2時間は電気を暗くして、液晶画面も極力見ないようにしてリラックスできる環境を作る。アロマを焚くと良い気持ちになった。今日の起床後はラジオ体操をした。朝1番に脳へ刺激を与えることで、セロトニンを生み、1日スッキリ過ごせるらしい。また、軽い糖質制限と筋トレもしている。習慣化すれば良いけれど、私のことだからすぐに忘れる。忘れたら、また1日目から始めれば良い。

自分が何を1番求めているのか、常に考えなくては。