情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2016年1月6日

新年あけましておめでとうございます。年が明けてから、もう6日も経ってしまいました。とても楽しい正月を過ごすことができました。寝ても覚めてもスターウォーズのことばかり。そうです、フォースの覚醒を見に行ったのです。蛇足になるんじゃないかとひやひやしていたのですが、杞憂に終わりました。とても面白かったです。2回目が観たい。

 

2016年にやりたいこと100個書き上げました。30個過ぎくらいから思いつかなくなってきて、「ナンパされる」とか「山手線一周する」とかくだらないことを書き始めてしまい、少々雑なリストができました笑。「新しい人とセックスをする」を書かなかったからえらい(?)2016年に限定せず、死ぬまでにやりたいことリストを作るとさらに面白いかもしれないなと。今度考えてみよう。欲しいものや行きたい場所、やりたいことを書いたので、これを元に2016年に出費するであろう金額を出してみようかなとも考えています。そうしたら、労働意欲が湧くでしょう。

 

労働以前に私は、学歴を更新しなくちゃいけないのです。来年度のことはまだ未定ですが、そちらが落ち着いてきてちゃんとお勉強が続けられることが第一優先事項。何のバイトしようかな何買おうかななんて考えるのは二の次です。そこ、勘違いしないでねだんごちゃん。

 

今週末はばたばたとしそうです。成人式、同窓会、友人と食事、病院、某所へ行く等。予定がいっぱいあることは良いことだ!頑張ります。同窓会でせめて1人とは、食事の約束をするというプチ目標があります。社会復帰の訓練です。2014年~2015年は、人との関わりがあまりに少なかったので、今年こそいろんな人と話そうと思います。

 

 上記のツイートを見つけて、ちょうど空き瓶があったので私も真似して始めてみました。もう2つ書きました。瓶いっぱいになるといいな。

 

Twitterみていると、××なツイートうぜえ…だとか△△なのは○○だからでは?みたいなクソリプしたくなることが多いです。相手を煽るような言葉ばかり思いつくので、私ってまじで性格悪いなと感じます。自分で性格悪いとか言うのってダサいから言いたくないのですけども、うむ…。でも、これだけは言わせてほしいです。所謂、メンヘラの皆さんは現状打破したい!と、もがいて失敗してもがいて失敗して…を繰り返す人が多いかと思います。失敗続きでニヒリズムに陥る人も見かけます。それは彼らが生きていく中で見つけた一つの生き方ですので何も文句は言いません。だた、ただ一つどうしてもイライラしちゃうタイプの方がいるのです。メンヘラ治したいと言いながら、自ら意欲的に直す気が微塵も感じられない人!いつか王子様が表れて助けてくれると信じて何もしない人!これだけはどうしても私としては見ていられない。こういうタイプの方は、フォロー外しがちです。すいません…。最近はだいぶ落ち着きましたが、私はメサコン持ちなので苦しんでいる方を見ると何かできないかと考えるのですが、まあ、上記のような考え方をする方々は救いの手を差し伸べたところで無意味なんですよね…。多分。私がだいぶメンタルの調子が落ち着いてきたからそんなこと言えるのかな。もっとその人の身を案じた方がいいのか?わからん。

 

がんばろーにっぽん。