情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2015年10月4日

おはようございます。現在朝の4時48分です。スピッツのベストアルバムを聴いています。昨日はプールに行き、がっつり遊泳してきたため疲労がピークで23時ごろには眠りに就いたのですが、3時ごろに悪夢を見て起きてしまいました。誰であれ死んでほしくはないですね。気分悪かった。あまり考えないようにしていても実は気にしているもので、それが夢という形で顕在化したわけです。とほほ。

 

最近はジェラトーニと仲良くしています。寝るときはいつも一緒なの!頭をなでなでするととても喜びます。肌触りの良い毛並みで何時までも撫でていられます。私が泣いているときは、だんごちゃんは良い子だよって言って慰めてくれました。バンジージャンプ!って言って高い位置から手を離して地面に落として遊ぶのは2回しかしてないから許して下さい。可愛いジェラトーニ。今もお膝の上に乗って大人しくしています。君のブログを書いているよ。今度お洋服作ってあげるからね!

 

前述のとおり、昨日は市民プールへ行き、90分休みつつも2キロしっかり泳いできました。主に平泳ぎメインでしたがクロールや背泳ぎも何本か泳ぎました。バタフライはできません…。目標距離を決めて泳ぎましたが、今度は泳ぐ内容や時間も考えて泳ぎたいですね。良い運動ですわん。身体を引き締めることが目的なのでタイムを意識する必要は全くないのですが、やるからには体力をつけてフォームを正してより速く長く泳げるようになりたいです。プールからあがったら500mlペットボトルを一気に飲み干してしまいました。水泳って案外喉乾きますよね。運動すると気分が良いです。今後も続けていきたいです。

 

とうとう念願のメイド服をポチってしまいました!半ば衝動的になっていたところはあるのですが、まあ若いうちにしか可愛い恰好できませんし良いですよね…?ブスもコスプレして良いですよね…?某所のハロウィンイベントに参加するので早速そこで活用したいつもりです。メイド服が似合う女になるためにも痩せなければの。胸のサイズは平均以上にあるのですが、まあつまり代わりにというかそのデブなわけです、ははは。腹足腕の贅肉よー!消え去れー!!

 

新しい趣味が増えました。かぎ針編みです。初めて2日目。編み方の基本は覚えましたが、毛糸のきつさを均等に編むのがまだ難しくて綺麗な編み目ができません。あと馬鹿なので編み図の指示通りに編まないので全く別物が出来上がります。編み目を数えてだんごちゃん!今日は母親とお出かけするつもりなので書店によってかぎ編みの本を買い、毛糸とかぎ針を買い足せたらいいなあと思っています。極めるぞ!

 

ニートのくせに充実した日々を過ごしているような。勉強をする習慣をつけたいですね。活動的すぎて親に何でこの子は学校に行かないのかしら?と思われてそうで怖いです。そういえば一昨日の晩に急に涙が出てきて不安な気持ちに襲われてしまいました。2階にある自室に駆け込みベッドの上で布団を被って丸まっていました。すると母親が私を呼ぶのです。涙を引っ込めようにも落ち着かず、こんな状態で顔を出せるわけもなく、今は無理!明日にして!と叫ぶのですが、それが癪に障ったようでは母親は怒鳴ります。すぐ終わるわよ!なんで降りてこないの!そうしたら私は余計に不安感に煽られて過呼吸気味になり始めていました。動悸もします。嗚呼、どうしようどうしようと思っていたらズカズカ母親は自室にやってきて要件を伝えてきました。私は荒々しく返事をしてその場をやり過ごしましたが、その後ずっと過呼吸と動悸が止まらなくなり久しぶりに酷いパニック状態に陥りました。なんだかなあ。悲しい気持ちになってしまいました。その日は猫が嘔吐したのです。大丈夫?どうしたの?と優しい声で猫に声をかける母親を見ていますので、何で泣ながら布団に包まっている私には何も声をかけてくれないのだろうと不思議でした。って、おかしいですよね。最近猫に嫉妬してるんです。たまに憎たらしくて蹴り飛ばしたくなっちゃうのは秘密です。やってないから安心して。とにかく私は元気に過ごしています。

 

折角早起きしたし、ちょっとお散歩してこようかしら。朝は寒いですよね。冬だ!でも昼間はぽかぽかです。お洋服選びが難しい。寒暖差で風邪をひかないように皆さま御気を付けてくださいね。では、良い一日を。