情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2015年9月30日

椅子の上で体育座りをしています。(またの呼び名を体操座り・三角座り等)起床して軽くストレッチを行い、すっきりとして気持ちで目覚めたのに、朝食を食べ終わった後からどんどん気分が下がってこれは駄目だと思い、自室に逃げ込んで泣いてました。うーん、今日はあまりよろしくない日かなあ。自律神経が整う例の音楽を聴いています。珈琲を飲んだからなのかな。我が家では食後に珈琲を飲むのが習慣になっているのですが、最近珈琲を飲んだ後は必ずお腹下してしまうんですよね。紅茶に切り替えた方がいいな。珈琲嫌いじゃないだけに悲しい。

 

昨日は友人宅に泊まりました。中学時代の部活のメンバーで特に仲の良かった4人組です。お酒を飲みつつ夜な夜な談笑しました。といっても、私はあまり話せなかったので少ししょんぼりしています。そもそも2人がわいわい話して私ともう1人が聴き手という形が多いのです。私自身、自分の話をする/切り出すことがとても苦手なので話せませんでした。伝えたいことあったんだけれども。この人たちが同性で最も親しい人なので、彼女たちに伝えられなければもう誰にも話を切り出すことができないかもしれないな…とちょっと怯えています。Twitterは独り言だしな。私は交流したくてTwitterを利用しているわけではないので…。で、ネガティブな気持ちは全て彼にしか打ち明けられなくて彼にどっぷり寄りかかっている現状。彼に甘えすぎちゃ駄目なんですよ~。もう少し自分でどうにか対処していけるようになりたいです。

 

ところで、こちらの事件をご存知ですか?

www3.nhk.or.jp

まだ詳しい情報は発表されていないので何があったのかさっぱり分かりませんが、男子高生が自殺願望のあった女子高生を彼女に頼まれて(と供述している)殺害を起こした。小説の筋書のようですよね。頼まれたとしてもなかなか人を殺せないですよ。相手の人生を終わらすと同時に自分の未来も潰れますからね。未成年。ちょっと仄甘い幻想を抱いてしまう。

 

最近こういった殺害事件が他人事に思えなくて。きっと私も貴方もちょっとタイミングが悪かったら誰かに殺されている。そして、誰かを殺める。強く首を絞めればいいのだ。包丁を心臓に突き刺せばいいのだ。駅のホームで電車が来たタイミングで背中を押せばいいのだ。自分には誰かを殺せる能力があり、他人もまた誰かを殺せる能力がある。生きている限り、他人の命を奪う可能性があるということ。そこには理由がある。太陽が眩しかったから。

 

彼に殺される妄想が頭から離れない。彼は私を殴り殺し、お腹を割いて子宮を取り出してそこに直接精子を放つ。彼は恍惚の笑みを浮かべてそのまま自殺をする。或は、海水浴に行きぷかぷかと沖まで流れついてキスをして2人で海の底へ消える、お酒と睡眠薬とその他多くの薬を飲んでラブホテルで狂ったように性交をしそのまま抱き締め合って逝く。一緒に死んでくれたら嬉しいけれど、彼には生きて彼の子を成して欲しいから、私ひとりで死んでもいいよ。ちゃんと遺体処理してね。

 

お腹痛い~!トイレトイレ!!泣