情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2018年5月7日

こんばんは。ゴールデンウィークが終わりました。だんごちゃんは大地になりました。 友人と飲みに行き、お会計が6千円でした。細かいお金ないからと、私が店員に1万円を渡しました。それじゃあと、友人は私に3千円を渡しました。店員はおつりで私に4千円を渡…

2018年5月3日

こんばんは、だんごちゃんです。皆さまゴールデンウィークを楽しまれていますか?私はここ数年、いや人生で最高のゴールデンウィークになりつつあります。毎年最高を更新していけるといいね。 それはそうとタスクが溜まり続けています。気にしません、と言い…

2018年4月20日 その2

母親は毎日お酒を飲む。安い発泡酒を一本。だから冷蔵庫の中には最低でも4本はお酒がストックされている。私は毎日は飲まないけれど、気が向いたときに1本拝借して飲む。最近は飲みながらツイキャスなんかをしている。1本で十分酔える。強くないのだ。酔うの…

2018年4月20日

だんごちゃんはクズであるが、それなりになんとかなってしまっている、と思う。人間は話したいことしか話さない。君が話さないことを知りたいと思ったときに、竹棒で脇腹突いてやるんだ。えーっと苦笑いする君の顔を見るのが好き。誤魔化して質問を無かった…

2018年4月16日

今日はお友達とインドカレーを食べた後に『リメンバー・ミー』を見ました。『リメンバー・ミー』は家族愛がメインだけど、それを意識すると胸やけするので可哀想な男(へクター)のことを思うと楽しんで観られます。あそこの世界は恐ろしいよ。死んだ人々は…

2018年4月5日

四月ですね。また四月が来たよと林檎さんも言っています。こんにちは、だんごです。新年度がはじまり皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は本日大学の課題をやる予定だったのに、教科書の表紙を眺めて終わりそうです。 年度が変わったからと言って特に大きな…

2018年3月31日

3月最後の日です。春休みはずっと就職活動やってたからあまり思い出がないけれど、まあまあ頑張ったからえらい。最近のだんごちゃんはずっとえらい。 何をやるべきで、何を後回しにしていいか全然分かってない。こんな就職活動頑張ってても卒業できなきゃ意…

2018年3月29日

だんごちゃんはクズになっている。 1月くらいからバイトを始めたり、就活準備をはじめて3月から本格的に就活を行っている。週末はバイト、平日は会社説明会や日記を書いて充実した日々を過ごしている。と、言うのは表向きだけですでにエンジンが切れてきてい…

2018年3月23日

今日はお散歩にでかけた。歩いている途中に卒業式を終えた中学生がわらわらと歩いており、今日が良い天気でよかったと思った。 インスタグラムやフェイスブックでは、私の同級生が大学の卒業式や、卒業旅行の写真をアップロードしている。色鮮やかな袴ときら…

2018年3月21日

先日、某風俗店が開店するという情報を得た。オーナーは会って話したことがある信頼できる女性だ。すごく、すごく興味がある。金額、店員、場所、できるプレイなどまだまだ分からない情報の方が多いのだが、可能であれば行ってみたい。お金を出して男性とプ…

2018年3月16日

こんばんは。知らぬ間に3月が半分終わっちゃった。私、3月ちゃんと生きてないなあ。 2017年度のドラマが終わりを迎えようとしている。私が今期観ていたのは『anone』と『アンナチュラル』。どっちも脚本家さんが好きで視聴を決めたんだけど、期待を裏切らな…

2018年3月7日

だんごちゃんだよ! 最近、また新しいことを始めたよ。ポルカと呼ばれるクラウドファンディングのお手軽なやつで、就職活動の交通費を集めているよ。支援して下さった方には就活日記を公開しています。 はじめた理由はいくつかあって 1、まじで交通費が馬鹿…

2018年2月21日

ショートショート10番勝負を終えました。毎日お題に合わせて書かないといけないのはちょっと大変でしたが、無事完走することができました。ショートショートのパターンや作り方のコツが分かった気がして嬉しいです。これからもたまに書けたらいいですね。で…

2018年2月16日

部屋で呑気にツイキャスしてたけど、隣にお兄ちゃん居たみたい。声聞こえてたかも。はじゅかちい。お兄ちゃんいつから部屋にいたんだろう。13時ごろに一緒にお昼食べてから姿見てないから出掛けたんだと思ってた。ずっと部屋にいたんだね。 今日は一日中死に…

2018年2月13日

こんばんは。だんごちゃんだよ。3連勤を終えて、屍になっているよ。と、言っても1日4時間半程度なのでフルタイムで会社にお勤めの人からすると習い事みたいなものだね。バイト先の女子高生に「かわいい~今日もかわいいですね~(にやにや)」と言われるんで…

2018年2月12日

花びらを一枚取って捨てる。また一枚取って捨てる。愛する彼が私のことを思っているのか占っている。取って捨てる。取って捨てる。いくら花びらを捨てても花びらは新たな花びらを生成するために、私の身体は花びらで覆われた。そして口内にまで花びらは押し…

2018年2月11日

ハロー、だんごちゃんです。今日はお知らせしにきたよ。 ショートショート10番勝負を始めました。参加者はこの6名です。10日連続24時間以内にショートショートを投稿するサドンデスゲーム。hiromaru712 @hiromaru712瓜生聖 @uryuseiだんご @Fdng7齊藤想 http…

2018年2月7日

盛りだくさんの火曜・水曜日を過ごした。疲れたよ私は……。 ここで突然ですが、だんごむしのだんごちゃんの名前の由来をお伝えします。諸説あります。 ①引きこもり時代、人目を避けて布団をかぶって丸くなっている私がまるでだんごむしのようだったため ②一部…

2018年2月5日

錯乱する。昨晩、夜空に浮かぶ星、月がとてもきれいで私は嬉しくて天に手を伸ばす。その間、空気を読んで自転車はひとり動いてくれていた。きらきらしている光を見て思うことは、好きな人にも今私が見ている景色が届けばいいのにということ。彼はいつもパソ…

2018年2月3日

みんなー!今日、トイレで排便したことすっかり忘れて水を流すときに便器を見たら大便があって「前に入った人流し忘れてるんだけど^^;」と本気で思っちゃっただんごちゃんだよー!きたなーい!! 学校終わりに友だちと神楽坂でご飯を食べたよ。ル・ブルタ…

2018年1月31日

涙が止まらない。例えるなら、セックスの後の苦痛。二人は肌と肌を合わせて唇を重ね、一つに結ばれた夜。私は愛する人と体も心も融合できた安堵と幸福に包まれて、彼の腕の中で瞳を閉じる。これで私はもう二度と寂しい思いをしなくていいのだと心から思う。…

2018年1月28日

月曜日に大雪が降った。そのため、バイトがなくなったのでツタヤで映画を5本借りた。それらを今さっき全てを見終えた。全ての映画を足すと580分。1週間のうち10時間近くを映画を見て過ごしたわけだ。あ、さらに映画館で『ジオストーム』を観たので12時間だ。…

2018年1月27日

昨日から精神面の調子が悪い。何も手に付かない。苦しい。 昨年気付いたこと。人間が記憶したことを思い出す行為に興味がある。思い出した映像や言葉は、脚色されて劇的な変化を起こすことが多い。文字に起こせば更に過剰な色で塗られる。大人が今抱えた問題…

2018年1月21日

バイトが終わったらブログを更新しようと思っていたのに何を書きたかったのか忘れちゃった。思い出した! トイレの個室に入って、ズボンを下ろした際にポケットに入れていたリップクリームがポケットから落ちちゃったのね。運悪く床に叩きつけられてキャップ…

2018年1月20日

アルバイトや就活の準備をする中で最近の気付いたのですが、人生をあまり真面目に生きようとしない方が良いですね。遊び感覚で楽しんでやると楽しいことが分かった。あと、他人は敵じゃない。味方ではないし親しくなる必要はないけどあまり「こいつは俺とは…

2017年1月18日

ちゃお!だんごちゃんだよ。 だんごちゃんは多忙な日々を送っているよ。キャーッ! しかし体が軽くてガンガン予定が進むというミラクルが発生中☆ これは躁状態なのか、これが私の本来の能力なのか、どっちなんだ! 睡眠時間を満足に取れているのが勝因。 太…

2018年1月12日

anond.hatelabo.jp 突然だけど、文章を書いて暮らしてみたいと一度は夢見た人や働くことがつらい人はぜひ読んで、そして嫉妬して。私は結構しんどかったぞ。あたまがじょうずにはたらいてないから感想は書かない。 上の記事を読んで menhera.jp この質問を思…

2018年1月5日 その2

NHKのドラマ「女子的生活」の1話を見た。主人公はアパレル通販サイトの会社で働く24,5歳のトランスジェンダーの男性、みき。女性として生活しているが、戸籍や肉体は男のままのようだ。みきの性的指向は女性。肉体だけ見ればヘテロだが、みきは女性として、…

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。遅いですね。すいません。2018年のだんごさんですよ。皆さん、愛でて下さい。 と、言うのも旅行にでかけてたりスターウォーズ見たりアルバイトの面接したり忙しくしてたんです。本当なら今日も家で出来る作業を進めていかな…

2017年12月30日

今日は病院に行った。乾燥が酷くなってきたせいか肌が痒く、荒れてしまったため、塗り薬をもらおうと思った。受付のお姉さんがだるそうに私の保険証を奪い取った。私は待合室の硬いソファに腰を下ろして自分の番が来るのを待つ。 右隣に5歳くらいの男の子が…