情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2019年6月2日

こんばんは、お久しぶりです。だんごです。気付いたら6月になっていた。 近況報告。5月はGWから始まって公私ともにドタバタとしていました。仕事では、相変わらず研修をしています。実際の業務に真似た形で機器を触って悪戦苦闘しておりますが、まあまあ楽し…

2019年5月18日

こんばんは、だんごです。実家にいます。私に部屋は兄に取られてしまったので、客間で寝るのですが、隣のリビングにいつまでも人が居るので全く落ち着きません。寝る前に映画観るつもりだったのにダメですね。 旧私の部屋は兄の部屋になり、旧兄の部屋は父の…

2019年5月12日

カーテンを開けると見知らぬ男がこちらを見ていた。彼の目は一切の光を許さない深い黒色をしていた。彼は動かない。瞬きさえしない。私が息を飲み込む様子を見て、怯えているようにさえ思えた。彼の頬には涙が通った筋が残っていた。朝日がジリジリとふたり…

2019年5月5日

今日は日曜日ですね。明日でGW最後になります。昨日、もうGWも終わりか~と凹んでいましたが、GWではなく3連休が始まったばかりだという見方をして生き延びました。だから夜更かしもしちゃった。 10時くらいまですやすやと眠っていました。夢を見ました。高…

2019年5月3日

せっかく作業用の机があるのに、私は椅子に座って左の太腿にノートパソコンをのせ、その先のふくらはぎを机の端に乗っけてブログを更新しようとしている。酷い姿勢だ。椅子も浅く座り、背もたれに体重を預けているため腰に恐ろしく負担がかかっている。 GWが…

2019年5月1日

昨晩、帰宅してからというものの、私のところには朝がやってこない。およそ30時間の夜を過ごしている。そして、この後も夜だろう。明日の6時には朝が来る予定だが、本当に訪れるのか疑わしい。 虚無に襲われてスーパーでビールを購入し飲んだ。酔っ払ったま…

2019年4月27日

こんにちは、だんごちゃんです。やることをやらないでお布団に入ってパソコンで遊んでいます。こ、このあとやるからゆるして…… 社会人生活が1ヶ月を終えて、夢の10連休に入りましたよ。皆さんの会社はいかがですか?GWが楽しみだったのはずなのに、なんか初…

2019年4月25日

★★★ 時おり、少女はどうしても、何か文章を書かずにいられない気分になります。そして、一生懸命に文字をつづります。 いろんなことを書くのですが、そのなかの一部を見てみましょう。 「これをふたりでわけましょう。どうですか」 「聞いてください。おかけ…

2019年4月24日

会社に行くために私は毎朝大きな川を二つ渡る。晴れた日には水面がきらきらと輝いて、通勤電車に詰め込まれたサラリーマンたちの背中を押す。まあ、しかし電車内でその輝きを知っているのは私だけで、みんなスマートフォンの画面を眺めているのだ。 帰り道に…

2019年4月21日

こんばんは、だんごちゃんです。書きたいことがたくさんあるよ。 まずひとつめ。Web詩誌『傘と包帯』の第六集が公開されました。 ⇒ 傘と包帯 第六集|kasatohoutai|note 感慨深いもので、3年目に突入したみたいです。今度もまた参加致しました。感謝。私が…

2019年4月14日

恋人と夕ご飯を食べた帰り。最寄り駅の改札を出たとき、私は家に着いたらやることを考えながら歩いていた。私の体は脳からの命令を受けずとも、左の方へ足を進めていた。新しい生活がすっかり体に馴染んでいる。このとき、新しい生活が当たり前の日常になり…

2019年3月31日

こんばんは、だんごちゃんです。今日で3月最後ですね。と、いうことで3月大反省会を行いたいと思います……。 まあ、とりあえず一番反省すべきは賞に出すつもりの小説が完成しなかったことですね~(爆笑)(笑えない)言い訳させて!言い訳!健康診断で精密検…

2019年3月19日

お兄ちゃんが朝からお母さんに文句を言われ続けていてすごくしんどかった。私は他人の攻撃的な言葉や傷も吸収してしまうところがあるから、私が言われているわけでもないのに傷ついてしまった。現実逃避のために不毛なLINEを送ったり負の連鎖が続いてしまう…

2019年3月18日

おはようございます。だんごちゃんです。愛してください。 最近、全然文章が書けなくなってしまいました。個人的な日記さえ筆が進みません。どうしよう。 昨日はお散歩をしました。いつもなら通らない道で公園に向かいました。誰もいない曲がりくねった道、…

2019年3月10日

こんにちは、だんごちゃんです。実家に一時帰宅中により、ネットと繋がって嬉しい。浮かれてinlivingの動画を観ています。←影響受け過ぎでしょ。昨晩は悲しくなってしまい、寝る前にしばらく泣いていました。別に何かあったわけじゃないんだけどね。家にいる…

2019年3月6日

こんばんは。だんごちゃんです。 今の私の持ち物だと、「煮る」ことしかできないのでスープでも作ろうとコンソメの素と人参を買ってきたはいいが、お玉とピーラーもないんだったと家に帰ってから気付いてスープは諦めてただの人参を茹でた物を作ったよ。甘い…

2019年3月5日

やっほー!だんごちゃんだよ。 新居に引っ越しました。一人暮らしです!やっとここまでたどり着きました。おかげさまでだいぶ調子がいいです。(おかげさま?)まだ家具とか不揃いで不完全なんですが、すでに快適さを感じています。街も住みやすい気がする。…

2019年3月2日

将来とか仕事とか自分自身とか家族とか社会とか同調圧力とかこわいものがたくさんあって、こわくてこわくて涙が出てしまう。私は弱いから何もできずに怖いものが私をじりじりと殺していくのを放っておく。なにも苦しくなることないのに、だいたいのことはで…

2019年3月1日

恋人に毎日3時間小説を書こうと言われて、無理ぽと思いつつ着手して90分で力尽きてブログを更新するに至るだんごちゃんですこんばんは。でも、テーマ変えた途端に指が動くようになったから、今はまだ慣れてないだけで続ければ3時間書けるなと思った。なんで…

2019年2月28日

こんばんは!だいたいポップコーンたべてるだんごちゃんだよ。 午前中のうちにタスクを終らせようと思って目覚まし時計をセットして眠ったのに起きられなかったよ。でもちゃんと自分でやろうと決めたことを終らせたのでえらかったですぼく。めちゃくちゃうま…

2019年2月26日

こんばんは、だんごちゃんだよ。更新頻度上ってるね。鍵のついているアカウントがなくなっちゃったから、無駄な独り言をここで発散しているんだよ。笑える。もう暖かいから薄手のアウターで大丈夫でしょ♪と家を出たら、美容師さんに「え、寒くないですか?夜…

2019年2月25日

こんにちは!だんごちゃんだよ。サイゼでもくもくと本を読んでいますが、伸びてしまった前髪が私の視界を邪魔をするので鬱陶しくて引き千切ってしまった、頭皮が痛い。うそだよ? 本当は4月までに『失われた時』を全て読むぞ!と意気込んでいたけど、全然読…

2019年2月24日

おはよう、だんごちゃんです。今日は休日。母はマラソン大会にでかけて父はゴルフへ行き、私は猫とお留守番。お兄ちゃんは部屋に引きこもっているのか、でかけてるのかいつも曖昧なのでカウントしません。猫はぐーぐー寝息を立てて気持ち良さそうに眠ってい…

2019年2月22日

みなさんこんばんは。お気づきですか?ツイッターアカウントを消しましただんごちゃんだよ! 今日、バイト先に退職届を提出し、制服を返しました。これで本当におしまい。しかし、思いのほか自分が貧乏なので3月に単発バイトしようかなと悩んでいます(笑)…

2019年2月19日

みなさん、気圧ががんがんさがっていますがいかがお過ごしですか?私は体がだるくて死体になっています!!って、ここ最近のブログを読み返すと私ってばいつも頭が痛いだのだるいだと言っていますね(苦笑)元気な日はブログを更新する暇もなく動き回ってい…

2019年2月9日

youtu.be これは映画「チワワちゃん」の主題歌だよ。最近のマイブームなの。夜中にずっと聞いていたい曲ナンバーワンだね。 歌詞にね 「息もできないほど ほど見つめあってる、君と二人で」 ってところがあるのだけど、息ができないほど見つめ合うってどんな…

2019年2月5日

気圧の変化と気温差で頭痛と眠気に襲われて貴重な休日を寝て過ごすことになりそうなだんごさんです。集中力がなくて何もできない。かなしい。でもまだ今日は終らないから、もう少し頑張ってみます。 がんばります。

2019年2月2日

お風呂でちゃぷちゃぷしてたら文章がむらむら湧いてきたのでぽちぽちブログを書こうと思ったのだが、リビングに来たらわちゃわちゃテレビが喋っててそれに意識を持ってかれて頭の中の言葉がぽんぽんいなくなってしまった、ので、いつものようなつまらない近…

2019年1月22日

毎日が瞬く間に過ぎ去っていきます。どうも、だんごです。 最近とても忙しいです。バイトのシフトを入れすぎました。とはいえ、あと少しでバイトも卒業なので最後まで駆け抜けたいと思います。働いていないときは遊んでいます。展示、映画、カラオケ、ボドゲ…

2019年1月9日

あけましておめでとうございます。2019年です。今年もよろしくお願いします。だんごちゃんだよ! ツイッターでも呟いたのですが、無事に卒論を終えることができました。おめでとうございます!ありがとうございます!好きな作家を好きなように論じたので愉し…