情死

Would you cry if I died Would you remember my face?

2017年10月22日

だんごちゃんだよ~。頭が痛いのでお布団でうつ伏せになってブログを書いているよ。 今日は家族で選挙に行って、その足でいきなりステーキで肉を食べたよ。選挙の日に家族で外食って週末家族でディズニー並みにバクワラだね。私が、いきなりステーキは行こう…

2017年10月20日

こんばんは。ねむい、だんごちゃんだよ!ここで使われている「よ」は終助詞だよ。主張の意味があるよ。あまり連続して使うと主張がうるさくて嫌われるから注意だよ。詳しいことは日本語教育の本を読むよ。←「よ」を使おうと必死で語末が誤っているよ。たまに…

2017年10月18日

全然暇じゃないし課題とかタスクが積み重なってるのに元気でなくてインターネットの海に潜水してたら私のエロ画像()がその辺転がってて一度公開されたものは二度と消せないって分かってるけど私がその世界から足を洗ったんだから(というとなんだか悪いこ…

2017年10月17日

こんにちは、だんごちゃんだよ!今日は大切な講義があったのに、うっかりうたた寝してノートにミミズをいっぱい書いちゃった。だんごむしもいたよ!明日は就職について面談?みたいなことをするんだって。だんごちゃん的には、ダイオウグソクムシの人気が羨…

2017年10月15日 その2

そわそわして落ち着かないのでブログを書いて現実逃避をするよ。それにさっきの記事が一番上だと居心地悪いのでね。最近観たものを褒めるよ。 ■東京03 youtu.be 東京03は、コントで右に出る者がいないほど面白くて上手な芸人さんです。飯塚さんの的確なツッ…

2017年10月15日

今日は雨だから一日中寝てたよ。明日からまた一週間が始まるのに図書館で借りた本を返し忘れて延滞してしまう。溜まったレジュメを整理できず散逸待ったなし。 ※注意※以下、食べ物を粗末にする表現が多々出てきます。「ケーキを踏む」という言葉に不快感を覚…

2017年10月13日

こんな惨めな状態で生きているのが恥ずかしいから早く誰か殺してくれ

2017年10月11日

磁場が狂ってる。方位磁石がぐーるぐる。明日は漢字のテストだから手を動かしてだんごちゃん!漢字はスポーツだから!今朝は意地悪だった。私が先に電車乗ってたのに、おばさん4人が私が立つ目の前の席に座ろうとしたから、空いた席に即座にバッグを置いてお…

2017年10月9日

頭が痛いから早く寝たほうがいい。呪いを解くことに時間をかける人生になってしまいそうで恐ろしい。幼い頃に拾い忘れた宝物を回収するように今日はセボンスターを初めて買った。そうしている間にどんどん周りは前進して、私を置いていく。周囲に比較対象が…

2017年10月6日

家族以外の人と話さないのが私の日常なので、会話欲?コミュニケーション欲?が満たされず、ついついツイートが増えてしまう。リア垢もだんご垢も。ツイート増えるとなんとなく安っぽいというか、暇なんだなこいつと思われそうで嫌なのよね。うまく他の方法…

2017年10月2日

どんどん自分の存在感が薄くなって感情も静かで、これは大変良いことだなあと思いながらも、野獣の呻き声が内側から聞こえてくるのを無視しているに過ぎないのかもしれないな、だって今も泣いてしまったよ、あなたが今生きて、考えていること、に、当てられ…

2017年9月27日

今日は体調が悪くて学校を休んだ。午前中はぐっすり眠って、午後は録画しておいた映画を観た。どれも女性のキャラクターが魅力的で、こんな素敵な人に出会えたら人生が華やかになるだろうと思った。我を忘れるほどの恋愛や、命を懸けて正義を貫く出来事がこ…

2017年9月24日

頭がぼんやりする。恐ろしく何に対しても集中力が保てず。普段ならツイッターだけは延々に見ていられるのにそれも叶わず。無と向き合うこともできず。歩いたり本を撫でたり毛糸を転がしたり寝たり買い物をしたり連絡をしたり動画を観たり、細切れにやる一日…

2017年9月4日

こんばんは!だんごちゃんだよ。今日のブログはツイートしようか悩んだけど、ツイートするほどでもない、でも忘れたくない日常を書きとめるよ。 ☆ 新しいことに挑戦する約束。貴女も、私もね! ☆ 今朝、最寄駅で見かけたサラリーマンが素晴らしかった。白髪…

2017年9月1日

こんにちは。だんごちゃんだよ! 実はですね、今回がブログ『情死』の記念すべき100個目の記事になります!感慨深い!感慨深いね!わー!!つまらない文章だらけだけど、続けると何か良いことありそうね。これからもよろしくお願いします!まあ、読者が居な…

2017年8月29日

校正作業が楽しい。最近はツイッターを見てても赤を入れたくなってくる。徐々に生活に馴染みつつある。日常が望んだ方向へ変化するのは、気持ちいいものだ。しかし、一度見た原稿を頭から見直した時に、落とした誤字脱字衍字を発見したときの絶望感たるや。…

2017年8月27日

参った。寂しい。とても寂しい。性欲に限りなく近い。でも、そうじゃないのは経験として知ってる。私が何が欲しいか分かる。分かるが、今は安易に手に入らない。同じことはもう繰り返さない。今すぐ獲得するための行動を起こす気力もない。あっちもこっちも…

2017年8月19日

こんにちは!おしらせです! Web詩誌『傘と包帯』第二集が公開されました! 傘と包帯 第二集 | kasatohoutai | note 有難いことに今回も参加させて頂い、詩を寄稿しました。 だんごむしのだんごです、どうもどうも。 感想は改めてブログで書きたいと思います…

2017年8月18日

こんにちは! 朝方生活頑張れてたのに、ここ一週間で簡単に昼夜逆転しただんごちゃんだよ。 今日はお知らせがあるよ。 私、創作活動を始めるよ! と、言っても大したことをするわけではなく、 文章を作品として発表する回数を増やそう。文章を頭を使って書こ…

2017年8月6日

☆ 二階堂奥歯さんのブログを何度も読んでいるのに、また読んだら泣いちゃった。 ☆ 八本脚の蝶の更新は、奥歯さんの死によって停止した。 ☆ お気に入りのブログが更新されなくなったらとても寂しい。寂しいけれど、人間とはお気楽なもので、また面白いブログ…

2017年7月24日

こんばんは!久しぶりにブログを開いたら、なぜか今月のアクセス数が100PV達成してて意味が分からないよ!誰かここのURLばら撒きました?笑 最近のだんごちゃんは、LinkedHorizonのライブに行ったり、LinkedHorizonのライブに行ったり、勉強したりしてます。…

2017年5月3日 その2

新宿駅方面へ向かう電車内に仲睦ましい若い男女が居た。某テーマパークの帰りのようで、男の首元には兎の耳を象ったカチューシャがぶら下がっていた。中学生か、高校生か。髪の毛の初々しい黒さや、表情の幼さが目に着いた。女はオシャレをしていた。紺色の…

2017年5月3日 その1

GWですね。ちゃんと映画を観てますか?最近はSM用語に触れることが多いので、〈黄金週間〉という文字列を見るとスカトロ強化週間なのかと思ってしまいますね。一行目から何の話をしているんでしょうかね。分からない人は調べないでください。 生まれて初めて…

2017年4月26日

今日は一日中頭が痛かったよ。膨張しているようだ。耳の中からデュクデュクと音がしました。教科書全然読めなかったや。 熱が出てるみたい。ずっと身体に纏わりついている。解熱剤で治ると思う。あまりに定期的に発熱するからもっと目を向けた方が良いのかな…

2017年4月23日

ちょっとお腹すいてきたね。昨日の自分のブログを読んだよ。もう少し丁寧に書くということを覚えたほうがいいね。勢いだけで書かない、見直して! 夕方のテレビ番組で高橋一生さんが「くるりとオザケンが好き」と言っていました。すごく、期待を裏切らないチ…

2017年4月22日 その3

私が掴めない。掴もうとすると、スライムみたいにぬるりと手から落ちていく。私自身が私を掴めないなら、他人ならなおさら私のことは意味不明なんだろうと思う。正直なところ、私としても他人のことが意味不明だと日々感じている。唐揚げにレモンかけるの!…

2017年4月22日 その2

最近は戦後の日本文学のについて調べたりすることが多いの。やっぱり戦争は当時に生きる人々の何もかも崩壊して奪い去ったから、文学にも強く影響が見えるのね。それと同じことが、詩誌にも言えるなと湯船に浸かりながら思ったんです。 私は平成に生まれて、…

2017年4月22日

だんごむしのだんごちゃんです。ポップコーン食べて上機嫌だよ。 今日はお知らせがあります。 ↓Web詩誌『傘と包帯』に参加させて頂きました!↓ https://kasatohoutai.tumblr.com/201704 私の拙い詩が掲載されてあります。とても素晴らしいメンバーの中に私の…

2017年3月27日

だんごちゃんと〈私〉を統合したいのだけど、どうしたらいいんだろうか。 分ける必要性があるかないかで言ったら、安全を考えて分けた方がよい。 でも、裏の顔であることには変わりない。まず第一歩として、アイコンを変えてみました。 言葉足らずで何言って…

2017年3月22日

最近買ったハーブティーを飲みながら、ブログを書いてます。偶然見かけたenherbのブレンドハーブティー。「ストレスでキリキリしちゃう時に」という名前です。面白いですよね。すっきりとした味で、リフレッシュしたいときに良いです。緊張した心身を解す私…